ワニと暮らしと。

暮らしの中にあるとちょっと役立つものを紹介しているLACOSTE好きのブログ

【不織布】このマスクで息苦しさから解放されました。【肌荒れ】

f:id:drum-mk:20210924062245p:plain

この御時世、毎日つけているマスクですが、息苦しかったり肌荒れに悩まされていませんか?

 

この記事では、毎日顔に密着して起こる肌荒れや息苦しさが解消されるマスクについて紹介していきます!

 

マスク選びに困っている方はぜひこの記事を参考にしてください!

 

 

こんな方は必見!

 

  • マスクをつけていると息苦しくて困っている
  • マスクがくっついて肌荒れしてしまう
  • 呼吸をしているとマスクがくっつく

 

マスクを助けている時のストレス

 

マスクは息をしてると顔にくっつく・・・

 

 

マスクをしていて息を吸い込んだときにマスクが口にくっついて呼吸しづらくなることがとてもあります・・・。

 

職業柄、話すことがどうしても多いので息継ぎでマスクが毎回くっついてくるとどうしてもストレスになってしまいます。

 

一日中マスクをつけていると肌が荒れる

 

 

マスクをつけたまま1日を過ごしていると、マスクの下が蒸れたまま放置になってしまうので汗をかいてしまい肌が荒れてしまいます・・・。

 

 

顔にくっつきにくいのはリブふわWマスク

マスクの中にワイヤーが仕込まれている

 

一般的なマスクだと鼻のあたりにワイヤーがあるのが一般的ですが、リブふわWマスクだとセンターワイヤーというマスクの中間部分にもワイヤーが仕込まれているため、口元にくっつくことがありません。

 

なので呼吸をしていても息苦しくならないので安心です。

また、6mmの太いひもなので耳が痛くなりにくいのも嬉しい点です。

 

3層構造だけどそこまで厚くない

 

f:id:drum-mk:20210924110148j:plain

リブふわWは3層構造ですが、厚くて呼吸しにくいなんて事はありません。

しっかりブロックしてくれますし、息苦しさもないのでストレスになりませんね。

 

女性用に小さめのタイプもある

f:id:drum-mk:20210924110046j:plain

青い箱は普通サイズで、男性の顔の大きさにフィットしやすいのですがこのピンクの箱の小さめサイズは女性の顔の大きさにフィットしやすいので、安心です。

大きめをつけると横が隙間になってしまいがちですが、小さめサイズだとそのような事はありません。

ノーズワイヤーのみの物もある

一般的なワイヤーが一本のタイプもリブふわマスクとしてあります。

こちらは30枚で300円なのでかなりお安いです!

 

リブふわWマスクはかなりお買い得

 

65枚入りのセットで1,078円とかなりお得です。
一箱で2ヶ月程度持つのでコスパはかなり良いかと思います。
 

訳あり商品(箱潰れ)はもっとお得

訳ありというのは箱が潰れているという点だけです。
普通に使えるので、箱が気にならない方はこちらにするとかなりお得ですね。
 
何百枚単位であるのでまとめ買いもオススメです。
 

 

まとめ

  • ワイヤーが2本通っているのが特徴
  • 太い紐で耳が痛くない
  • 訳あり(箱潰れ)はかなんりお得

 

いかがでしたか?

マスク社会では息苦しさや衛生面はかなり重要視されています。

このマスクだと息苦しさから解放されるのでぜひ使ってみてください!